北海道札幌市清田区で、41歳会社員の男が40代の妻を突き飛ばしたとして逮捕されたことが判明。その行動と動機に、驚きと呆れが広がっている。

 男は1日午後8時頃、自宅で40代の妻と口論になった後、身体を突き飛ばす。様子を見た小学生の娘が警察に通報し、事態が発覚。警察が男を暴行の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「やったことに間違いありません」と容疑を認めているとのことだ。

 ​>>夫婦喧嘩で妻に怒った24歳男、抱いていた0歳子どもを投げつけ逮捕「カッとなって」と話す<<​​​

 暴行の原因はなんだったのか。警察によると、この日夕食に焼肉を出す予定で、男は妻にサニーレタスを買うよう求めたとのこと。ところが、妻はレタスを購入してきたため口論に発展し、暴行に至った。

 サニーレタスレタスは同じように思えるが、レタスは「結球レタス」、サニーレタスは「リーフレタス」という種類に分けられる。また、味も一般的にレタスは苦味が少なく、サニーレタスの方が強いとされる。一般的に焼肉にはサニーレタスが適していると考えられている。

 男の容疑に、ネットユーザーからは「こんなことで喧嘩をするなんて。別にレタスでも良いだろ」「大人だって間違うことはある。そんなことで怒っているようではどうしようもない。しかも40代だろ」「焼肉にこだわりがあったんだろうか。そもそも、そこまでこだわるなら自分で買いに行け」と怒りの声が上がる。

 また、「子どもがかわいそう。焼肉のレタスで大喧嘩して暴行するなんて、一生のトラウマかも」「子どもが通報するなんてよっぽどだったんだろうと思う。今後、離婚は免れないだろうね」などの指摘も出ていた。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)

よほどストレスでも溜まってたのかな。
子供の前での夫婦喧嘩は避けたいですね。

<このニュースへのネットの反応>

自分で買いに行け。普段買い物しない人or買わないモノだとそりゃ間違える