生まれて初めて補聴器をつけた男の子。周りの音やパパ、ママの声に反応する様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。動画には「なんてかわいいの!」「すごくあいらしいね」などのコメントが寄せられています。

【動画】音を聞いた男の子の反応

 米フロリダ州、ジャクソンビルで撮影された動画には、パパのひざの上に座る耳が聞こえない男の子が映っています。この日、男の子は初めて補聴器をつけることに。一体どんな反応を見せるのでしょうか。

 男の子は初めての補聴器に違和感を覚えたのか、動画冒頭では補聴器を取ろうとするなど少し嫌がる様子も見せていました。しかし、電源が入れられ、音が聞こえてくると……。

 ふっと動きを止め、周りの音に聞き入るような表情を見せます。まだ少し戸惑っているような動きもしますが、パパが「Hey」と優しく話しかけていくと、だんだんとうれしそうな笑顔に!

 投稿によると、男の子が両親の声を聞いたのはこのときが初めてだったとか。大好きなパパとママの声を聞くことができてうれしそうな男の子からその喜びが伝わってきて、こちらまで心があたたかくなる動画でした。

不思議そうな表情でしたが……


(出典 news.nicovideo.jp)

ほっこりします。
文明の利器はこういうことにこそ活かされると良いですね。

<このニュースへのネットの反応>