トリミングサロンシャンプーカットをしてもらうワンちゃんの姿がYouTubeチャンネルLovely Grooming」で紹介され、記事執筆時点で16万6000回再生を突破。「かわいいがあふれてる」「動くぬいぐるみそのもの」といったコメントが寄せられています。

【画像:かわいいワンコのトリミング】

 この日のお客さんはトイプードルのシャイロちゃん。薄茶色のモフモフ毛並みがかわいらしいワンちゃんです。一緒にやってきたのは飼い主さんと小さな女の子。お庭に出て、かけっこやボール遊びを楽しみます。シャイロちゃんが走るたびにフワフワの毛並みが上下して、とてもかわいらしい光景です。

 室内に入ったシャイロちゃんはオヤツの時間。食べ終えるとトリマーさんのお膝の上で、やさしくなでなでしてもらいます。

 飼い主さんが退室して、爪切り&ブラッシングスタート。時々トリマーさんの方を見るシャイロちゃんですが、すごくいい子で作業をさせてくれます。

 シャワールームに移動してシャンプーの時間。ちょっと心細そうですが、大人しく洗わせてくれます。お湯でぬれると毛がペタンとなり、思っていたより小柄だということが分かります。シャイロちゃんは、しっかりカメラの方を見ています。

 シャンプーを終えるとタオルドライドライヤー。ドライヤーを肩で支えながら乾かす、トリマーさんのテクニックが見事です。

 モフモフ毛並みを乾かしたら仕上げのカット。どんな姿になるのか楽しみです。

 おなか周りをカットするときには、シャイロちゃんも立ち上がって協力。二本足で人間のように立っている様子を見ると、「本物のワンちゃんだよね?」と確認したくなります。

 お顔周りを整えているとぺタンと伏せた姿勢になり、今にも眠ってしまいそうな表情に。お庭遊びからフルコースで頑張ってきたのですから、無理もありません。

 無事にシャンプーカットを終えたシャイロちゃんはフワフワのクッションの上へ。ぬいぐるみみたいにかわいらしい姿を見せてくれました。

 こちらの動画を公開しているのは、トリミングサロンLovely Grooming」さんのYouTubeチャンネルコメント欄には「口元がニコッとしているような、かわいい子ですね」「いやされるな~」「今日は天使が二人でした」といった声が国内外から寄せられています。

 Lovely Groomingさんは東京都世田谷区に店舗を持ち、YouTubeの他、Instagram(@lovelygrooming)、Twitter(@LovelyGrooming)、TikTok(@lovelygrooming)でも情報を発信中。テレビバラエティー番組で紹介されたこともあるそうです。

画像提供:YouTubeチャンネルLovely Grooming」

トイプードルのシャイロちゃん


(出典 news.nicovideo.jp)

癒されますね。

<このニュースへのネットの反応>